2004 年 10 月 のアーカイブ

農協さん

2004 年 10 月 30 日 土曜日

JA市川市さんの感謝祭。北方の本店で、ねぎの即売。野菜高騰のおり、市場よりも安価とあって、飛ぶように売れました。
行徳支店にもお邪魔。あさりの味噌汁をいただきました。感謝。

議長さん

2004 年 10 月 29 日 金曜日

夜、市川グランドホテルで、鈴木衛・市議会議員が市議会議長に就任したパーティー。記者時代から知っている議員さんです。多くのかたが詰め掛けていました。
二次会は2件。

いろいろと

2004 年 10 月 28 日 木曜日

午前中に葬式に出席。
グループとみなさんと昼食。三位一体の改革について、話がでました。
午後から議員会館。夜の日程がなく、料理でもしようとスーパーにいったら、野菜が高くてびっくり。

ゴルフ大会

2004 年 10 月 25 日 月曜日

小島武久県議会議員のゴルフ大会。表彰式から駆けつける。
夜は、参加した方の二次会に。

ずっと会館

2004 年 10 月 21 日 木曜日

議員会館で一日、お仕事。
昼は大勇会の例会に参加。
夜も今日は都内で。

また台風

2004 年 10 月 20 日 水曜日

また台風。大きな被害が出なければとの願いもむなしく多数の死者。昼過ぎに高松の実家に電話。「すでにひざまで水がきている」という親父の声。
夜、台風の中、市川FMに出演。フリートークで盛り上がる。

走る

2004 年 10 月 19 日 火曜日

朝、党本部。そのまま会館入り。
昼食を事務所でそのままいただいた後、外出。
なんだかんだで気づいたら夕方。
夜、市川に戻り、「
楽しもう会」に参加。ゴルフの会ですが、私は宴会時のみの参加。徐々に人数が増えてきています。

バーベキュー

2004 年 10 月 16 日 土曜日

市川市大町のありのみコースで、同年代のみんなでバーベキュー大会。肉を食べ、お酒を飲み、おおいに語る。
も、政治の話はほとんどなし。たまにはこういう会があってもいい。

飛行場

2004 年 10 月 15 日 金曜日

頼まれていたことがあり、午後に会館で国土交通省の課長さんから、羽田空港の新滑走路についての説明を受ける。
私の地元である、市川、浦安にとっても大きくかかわってくるだけに、いろいろと質問してしまいました。
ほぼスケジュールはこれから。騒音対策や漁場の問題に万全を期して欲しいものです。

JC例会など

2004 年 10 月 14 日 木曜日

夕方から市川に戻る。
青年会議所の例会。担当で受け付けなど。
その後、西船橋で浦安の方と合流し、今後の予定などをお願いしました。