2004 年 12 月 のアーカイブ

仕事おさめ

2004 年 12 月 28 日 火曜日

今日で終わり。いろいろなことがあった一年でした。
アテネでの日本選手の活躍。秋からは台風、地震。来年からも安全に、安心して暮らせる日本を目指して参ります。
夜は忘年会。

祝賀

2004 年 12 月 26 日 日曜日

私の後援会長をお願いしている片岡直公さんが、市川商工会議所の会頭に就任して、祝賀のパーティー。大盛況でした。

遊説

2004 年 12 月 23 日 木曜日

年末の遊説。党の宣伝カーで、年末のごあいさつ。

マニフェスト

2004 年 12 月 22 日 水曜日

夜、赤坂にて、日本青年会議所のマニフェスト型国家創造会議メンバー有志で、打ち上げ。焼肉。
これからもマニフェストの地域版ともいえるローカルマニフェストを来年からも広げていこうともりあがる。

そのけん会

2004 年 12 月 20 日 月曜日

そのけん会(若い人が、いろんな話をする会)の忘年会。
そのけんTシャツの図案などを決定。大学院生や主婦、サラリーマン、経営者など、参加者は様々。いろいろな立場から色々な話が聞けました。

ダンス

2004 年 12 月 19 日 日曜日

朝、国府台スポーツセンターで開かれた「スポーツダンス大会」開会式であいさつ。関東一円から集まっている大きな大会。初めて拝見しましたが、年齢層の幅広さに驚きました。みなさん上手。
浦安で日本政策フロンティアのフォーラムへ。総合司会は、「あなた知らないんだから、さわらないで」と田中真紀子さんに言われて有名になった吉川真由美さん。討論の司会は、日本政策フロンティアの池田健三郎氏。ご両人とも、日本青年会議所のマニフェスト型国家創造会議で、一緒でした。
内容はきわめて秀逸。私も大変、勉強になりました。

ボランティア

2004 年 12 月 18 日 土曜日

またまた忘年会の話で恐縮です。
今日参加したのは、ボランティアの会。別に政治家として参加したのではなく、ディズニーランドに障害を持つ方たちを毎年、招待し、そのボランティアとして活動されているみなさんの打ち上げですが、私自身が来年からボランティアをやりたいと考えており、参加させていただく。
若いメンバーと二次会で盛り上がる。

JC

2004 年 12 月 15 日 水曜日

夜、青年会議所の来年度の委員会。
地域構想戦略委員会という長い名前の委員長をやります。で、三月に、マニフェストや公開討論会で有名な小田全宏氏を、千葉商大にお呼びして、大きな講演会を計画。きちんと決まれば、またご報告します。
メンバーに広報担当や千葉商大さんとの窓口、その他の役割分担を決める。

またまた

2004 年 12 月 14 日 火曜日

今月は忘年会の話ばかりです。まあ、呼んでいただけるうちが、花ですから、ありがたいことです。
今日は、参院選でポスター張りなどを手伝ってくれた、市川不動産十日会さんに。若い人が多いです。
次は浦安へ。市役所近くの店にての忘年会に参加。松崎秀樹市長も、遅れて登場。(私も遅刻ですが)市長も大変、お忙しそうでした。

きょうも

2004 年 12 月 11 日 土曜日

忘年会。今日は浦安にて。
いろいろな面でお世話になっている「かんざいむ」さんの忘年会。
八幡へ戻り、別席。また、しこたま飲みました。