2005 年 3 月 のアーカイブ

1%

2005 年 3 月 31 日 木曜日

市川市が個人住民税の1パーセントを、市民が自ら選んだNPOなどの活動の助成として支給する条例について、党本部の部会で説明会があったので、参加。面白い制度。
正午、グループの昼食会。郵政民営化の話でいろいろな意見。

国会見学

2005 年 3 月 30 日 水曜日

午前、国会見学のご案内。だいぶ、慣れてきて、自分で説明できるようになりました。
午後からいろいろな雑務。
夕方、市川へ戻る。狩野勝・元衆院議員を囲む女性たちの会。その後、倫理法人会の講演会。

おめでとう

2005 年 3 月 28 日 月曜日

郵政民営化のお話が忙しくなって参りました。どこが利点で、欠点か、きちんと精査していかなけばなりません。
夕方に市川に戻り、会合1つ。西船橋へ移動し、赤堀さんの社長就任パーティー。おめでとうございます。
そして、中川剛君、ごちそうさまでした。

本日も

2005 年 3 月 27 日 日曜日

終日、地元にて。会合など。夕方、帰宅する。

例会

2005 年 3 月 26 日 土曜日

市川青年会議所で初の担当例会。600人入る教室なのに人が少ない。少々がっくり。
しかし、小田全宏・日本政策フロンティア理事長の話は素晴らしかった。マニフェストと公開討論会に関するもの。一昨年の衆院選でいきなり出てきたマニフェストという言葉だが、これからの選挙では中核を占めることになるでしょう。
夜は、千葉商科大学さんの懇親会に出席。知り合いがいてびっくり。原田理事長にも久々にごあいさつ。
そのまま居酒屋さんへ・・。

終日、市川にて

2005 年 3 月 26 日 土曜日

今日はずっと地元におりました。しかし、今年になってスーツを着ない日はないんではなかろうか・・・。などとふと考えてしまいました。

今日も

2005 年 3 月 25 日 金曜日

平穏無事だった1日。
夜、市川に戻り、八幡会館にて倫理法人会の講演会。袖ヶ浦の会社社長さんの話。相当なご苦労をなさったのだろうが、そんなことはおくびにも出さず、前向き。やはり、一代で何かを築き上げた人は違うと痛感。

たんたんと

2005 年 3 月 24 日 木曜日

たんたんとお仕事。
夜は浦安市内にて宴席。

夢づくり道場

2005 年 3 月 23 日 水曜日

夕方、党本部。自民党夢づくり道場に参加。私と同じ、前回選挙で敗れ、次回を目指している人たちに、武部幹事長、安倍幹事長代理からお話をいただく。写真撮影も。
途中で退席して市川へ。会合1つ。

県連

2005 年 3 月 19 日 土曜日

一昨日の痛みはなんだったのだろうと思いつつ、完全復活。
午後から千葉市で党の支部長会議。来月2日の県連大会の打ち合わせと、知事選の話。
夕方から昭和学院ソフトテニス部の納会など。