2005 年 4 月 のアーカイブ

GW

2005 年 4 月 30 日 土曜日

GW、皆様の予定は?今年は、長期連休が取りやすいということで、ヨーロッパが人気とか。まったくうらやましい話です。
今日はフットサル大会に参加。サッカー経験者ゼロの我がチーム。しかし、1戦目の前半は1対0でリードして終わり、一瞬、夢を見る。も、足が止まってしまった(一番とまったのは私ですが)それ以降は、だめ。結局全敗。冬の大会でのリベンジを誓う。
夜は浦安と南行徳にて。

オーディション

2005 年 4 月 29 日 金曜日

青年会議所主催の市民ミュージカルを夏に開催。本日はそのオーディション。メンバーの1人として、審査員。みなさん真剣で、優劣つけがたし。

倫理

2005 年 4 月 27 日 水曜日

昼間はいつも通り。
夜は倫理法人会の新入会員歓迎会。その後、前回の選挙を手伝ってくれた方数名との懇親会。

郵政

2005 年 4 月 26 日 火曜日

民営化論議もいよいよ大詰め。連日の混乱が続く。しかし、郵政民営化を公約に掲げた小泉総理を総裁に再任した時点で分かっていたはずだ。選挙のためだけに選んだなどとご批判をいただくのも当然の感。
夕方、八幡会館にて、宅建の総会。県の会長を務める田中洋さんが市川支部長を退任され、青山正新支部長が誕生する。
8時から八幡の友人たちと楽しいひと時。

愛のつどい

2005 年 4 月 24 日 日曜日

愛のつどいにボランティアとして参加し、鎌倉へ。車椅子を担いだり、いろいろと参加いたしました。やはり、やってみないと分からないことがたくさんあります。
しかし、鎌倉は道が狭く、歩道がないところもあり、危ないですなあ。バリアフリーという言葉を改めて考えた一日となりました。
夜は反省会。

葬式

2005 年 4 月 21 日 木曜日

午前、九十九里町に赴き、小川洋雄県議のお葬式に参列。
前々回の知事選に際して、いろいろとお教えいただいたことを思い出した。ご冥福を祈ります。
午後からは戻って、いつものお仕事。夜は青年会議所の委員会。久しぶりでした。

メール

2005 年 4 月 19 日 火曜日

毎日、たくさんのメールを送っていただいております。毎日、見るようにはしているのですが、どうしても見れない場合も。今日も開いたら、とんでもない数になっていました。積み重ねが大事さを痛感します。
夕方から、支部の会計をお願いしている公認会計士の白土先生の事務所にて、6月7日のセミナーで、講師をお願いしている先生と打ち合わせ。社会保険労務士さんに、年金の話をしていただきます。入場無料。こぞってご参加を。
その後、真間稲荷神社にて、ほおずき市の打ち合わせ。

ICA

2005 年 4 月 17 日 日曜日

ICAの春の大会が市民会館にて。高橋元太郎さんもゲストで出演。来賓のみなさんと会場を回り、チャリティー募金を集めさせてもらう。
午後からいくつかの会合を回る。

お話

2005 年 4 月 16 日 土曜日

朝、江戸川区倫理法人会に伺う。記者の見た永田町と題して、お話をさせていただきました。
午後から都内へ。日本青年会議所のローカルマニフェスト推進特別会議へ。5時まで会議に参加の後、懇親会。

久々

2005 年 4 月 11 日 月曜日

夕方まで通常のお仕事。
夜、久々に池袋に出向く。旧交を温めるまでは良かったが、盛り上がりすぎまして、終電を逃す。
帰りはタクシーで帰る。非常に痛い出費・・・。