2005 年 5 月 のアーカイブ

公職選挙法

2005 年 5 月 30 日 月曜日

総務省にて、日本青年会議所のメンバーが、選挙部長にお会いし、公職選挙法についての見解を伺う。同席。
公開討論会設営上の様々な問題点や、マニフェストの首長版ともいえるローカルマニフェストの配布などについて、お話を伺う。
これだけ公開討論会が一般的になってきているのだから、そろそろ公選法を改正しても良いのではないかと考えております。

柔道

2005 年 5 月 28 日 土曜日

終日、市川市内。
夕方から市川市柔道協会さんの総会、懇親会に出席。

フットサル

2005 年 5 月 25 日 水曜日

夜、ニッケコルトンプラザの屋上で、フットサルをやりました。もちろん、大会に出たいなどを考えているのではなく、体を動かすのが目的です。わずか2時間でしたが、終わればへとへと。運動不足を痛感しました。

無礼

2005 年 5 月 23 日 月曜日

夕方に予定されていた小泉総理と中国の副首相の会談が急遽、キャンセルに。誠に無礼な話です。
外交儀礼を知らないといわざるをえません。緊急の公務だそうですが、翌日からは、モンゴル訪問とか。
外交儀礼をわきまえない、暴力的なデモを他国のせいにする。
このような国にオリンピックを開く資格はあるのでしょうか。甚だ、疑問。
昼は、党本部で通信産業支部総会など。
夜は6月に予定されているチャリティーゴルフの打ち合わせ。パーティーで司会をやることになりました。

街づくり

2005 年 5 月 19 日 木曜日

浦安にて、街の将来像を考える会に参加。2時間という限られた時間の中で、参加者が激論。
阪神大震災の教訓が生かされるか?
神戸市はポートアイランドに基幹病院が所在し、陸地との橋が通行不能になったため、患者の搬送ができなかったという話はびっくりしました。

日華親善

2005 年 5 月 16 日 月曜日

終日、都内。
夕方、市川に戻る。千葉県日華親善協会の総会に出席。橋本聖子参院議員が講演。スポーツの話は興味深く、あっという間に時間が過ぎる。花束のプレゼンテーターをやらせていただきました。

あちらこちら

2005 年 5 月 15 日 日曜日

午前、自治会の総会に出席。
その後、散髪。
午後から、ミュージカルの初稽古。反省会がおおいに盛り上がる。

祝賀

2005 年 5 月 11 日 水曜日

昼間は都内をぐるぐる。
夜は、市川市社会福祉協議会会長岡野谷守利さんの市川市政功労賞のお祝いの会。

バーベキュー

2005 年 5 月 8 日 日曜日

ミュージカルの出演者とバーベキュー。久々のありのみコースでした。出演者の顔合わせもかねてました。
夕方から浦安へ。浦安市合気道連盟の15周年記念式典。残念ながら、昼の演舞は見れませんでしたが、楽しいお祝いの会でした。

ミュージカル

2005 年 5 月 6 日 金曜日

昼間は通常のお仕事。
夜は、ミュージカルの打ち合わせ。