2005 年 6 月 のアーカイブ

??

2005 年 6 月 28 日 火曜日

異常に暑かったり、かと思えば、夕方土砂降りになったり。なんか天気が変です。熱帯のようで、温暖化問題はこんなところにも影をおとしているのでしょう。
夕方から、ほおずき市の打ち合わせ。スタッフなどの確認。
夜は南行徳から市川へ。

議長公邸

2005 年 6 月 27 日 月曜日

衆議院議長公邸の見学会。私自身も、中に入るのは初めて。
夕方から森英介先生のパーティーに。そのまま帰宅。

土日は

2005 年 6 月 25 日 土曜日

基本的に地元におります。
メディアパークで開かれた環境フェアにお邪魔。いろいろな団体さんにお話を伺い、勉強になりました。
午後から都内へ。日本青年会議所の委員会。
市川に戻り、ゴルフコンペのパーティーにお邪魔したあと、青年会議所の運動指針改定PT。深夜まで。

都議選

2005 年 6 月 23 日 木曜日

都議会議員選挙は明日、告示。
午後、グループのメンバーと昼食会。国会の情勢などを伺う。
東京青年会議所さんが主催する都議選のフォーラムを少し拝聴。
夜は市川にて会合を2つ。

バス旅行

2005 年 6 月 22 日 水曜日

千葉光行・市川市長の後援会バス旅行。出発前にごあいさつ。あいにくの雨天だが、バス7台。
通常通り、お仕事をして、夜は南八幡。

選挙セミナー

2005 年 6 月 21 日 火曜日

党本部にて、当選回数の少ない先輩方や、支部長が集まり、選挙力強化セミナー。いつもご指導をいただいている岩屋毅代議士が部会長を務められております。
安倍幹事長代理の後、森・前総理の講演。大変に貴重なお話でおおいに参考になる。
夜は、我がフットサルチーム・初の対外試合。相手は不動産十日会チーム。対戦前の圧倒的な不利の予想を覆し、勝ってしまいました。うれしい。みなさん、ご苦労様でした。
その後、南八幡のお好み焼きやさんにて、懇親会。リベンジマッチの約束をいたしました。

地元です

2005 年 6 月 19 日 日曜日

国会も会期延長が決まり、(8月半ばまで。長いですねえ)まだまだ続くことになりました。しかし、一部で、報じられている飲酒で本会議に出た方。なにごとでしょう。
泉山蔵相の件をひもとくまでもなく、税金から給料をもらっていることを忘れてはだめでしょ。自らを厳しく律せねばいけないのが当たり前です。
本日は、終日、地元。自衛隊父兄会さんの総会に出席。千葉地方連絡部長さんも来賓でいらしており、いろいろなお話を伺うことができました。
夜は、ミュージカルの稽古の打ち上げなぞに。稽古も手伝っていないのに、ごめんなさいませ。

党総会

2005 年 6 月 18 日 土曜日

八幡会館にて、自民党市川市支部総会倉田寛之・前参院議長も来賓で来られる。
党情報告などの後の質疑では、党の現状を憂う貴重な意見も出ました。頑張ります。

2005 年 6 月 17 日 金曜日

市川市柔道協会で、多くの方々におやじとして愛されておられた加藤幸夫氏がなくなられ、通夜が営まれた。葬儀委員長は千葉・市川市長。
協会の会合などには必ず、私を呼んでいただき、多くの方を紹介していただき、多くの教えをいただいた。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
夜、不動産十日会の役員会におじゃま。21日にフットサルの対抗戦をやりますので、ごあいさつ。
その後、愛の集いのボランティアの皆様と懇親会。

森田健作氏

2005 年 6 月 14 日 火曜日

夕方、森田健作氏と合流し、浦安にて、知事選のお礼を述べる。千葉を舞台にした映画を製作するそうで、近々、マスコミ発表するとのこと。「私が作るから、青春映画」と力強かった。
夜は、看板をはってくれている支援者の方と会食。いろいろな意見を伺う。