2005 年 7 月 のアーカイブ

盆踊り全盛

2005 年 7 月 30 日 土曜日

市川は盆踊り真っ盛り。1人では回りきれない・・・。
市川地区の5件を自分でごあいさつしてタイムオーバー。

調査票

2005 年 7 月 28 日 木曜日

衆院の解散風にあおられ、マスコミ各社からの経歴調査票が事務所に届き始める。ややあわただしい。
夜、東菅野1丁目の盆踊り。の後、2か所。

台風

2005 年 7 月 26 日 火曜日

台風が。子どものころは、台風といえば、9月か10月ではなかっただろうか。
そのため、楽しみにしていた不動産十日会の屋形船が中止となる。残念。

ほおずき市

2005 年 7 月 24 日 日曜日

恒例となったほおずき市のお手伝いなど。せきずいというバンドが出ていたが、秀逸。
夕方、ちょっと失礼して、盆踊りに2か所。
ほおずきに戻り、片付け。若いスタッフ、芸人さんと打ち上げ。

地震

2005 年 7 月 23 日 土曜日

名古屋にて、青年会議所のセミナー開催。北川・前三重県知事の講演など。
夕方から地元での予定があり、万博にいく暇もなく、帰京。
午後4時半過ぎ、地震発生。妻の携帯に電話するも、なかなかつながらない。電車は動かない。タクシーもつかまらないで、大混乱。
震度5で、こうなってしまうなら、大地震がきたら、大変なことになる。緊急交通路の確保をマニュアル化しなければ、物資も運べないだろう。
竹内清海・市川市議の納涼パーティーに、なんとかたどり着き、ごあいさつ。
その後、大進飯店での会合。バスと駆け足で、なんとか間に合う。いろいろ考えた一日でした。

名古屋へ

2005 年 7 月 22 日 金曜日

夕方から、青年会議所のサマーカンファレンスで、名古屋へ。
そのまま翌日のセミナーの打ち合わせ、懇親会。

きなくさい

2005 年 7 月 20 日 水曜日

最近、総選挙がささやかれるようになってきました。果たして、本当に解散はあるのでしょうか。準備はしておかねば・・・。
夕方から、浦安。打ち合わせ。
市川市市川の胡禄神社のお祭りに。金魚すくいがなつかしい。そのまま電車に乗って水道橋へ。ファイティング原田さんを励ます集いに参加。
市川に戻り、記者時代にお世話になった(というか、今もお世話になっている)懐かしい面々との宴席。

お祝い

2005 年 7 月 18 日 月曜日

フローラ西船にて、JA市川市を中心とするゴルフのクラブ「SS会」の清水さんが、ホールインワンを達成したお祝い。ごあいさつ。
来場多数。和気藹々とした楽しい会でした。

地元にて

2005 年 7 月 16 日 土曜日

江戸川緊急船着場付近での水フェスタのお手伝い。ボートに子どもさんをどんどん乗せる。
夕方から浦安。浦安青年会議所にて、竹中平蔵・郵政民営化担当相の講演。そのままメンバーの皆様と懇親会。

板倉さん

2005 年 7 月 15 日 金曜日

夕方から浦安へ。
板倉敬一・前県議会議員の祝賀パーティー。多数の来賓。県議会議員のほか、商工会議所会頭や、観光協会長も努められた。
そのまま、屋形船のお見送りに。ごあいさつ。近くの吉野屋さんに久々に立ち寄り、アイスコーヒーをごちそうになる。
そのまま、八幡へ。青年会議所の委員会。