2007 年 8 月 のアーカイブ

打ち合わせ

2007 年 8 月 31 日 金曜日

朝から議員会館。
河村建夫代議士の事務所を訪れ、ごあいさつと打ち合わせ。
マスコミの取材数社。
午後は党本部幹事長室で打ち合わせや指令を受ける。
夜は政治評論家の有馬晴海さんと会食。
終了後、麻生幹事長と合流。

今日も

2007 年 8 月 30 日 木曜日

午前から午後の早い時間にかけて、党本部。
幹事長室にてスタッフと打ち合わせなど。

2007 年 8 月 29 日 水曜日

都内と地元を行ったり来たり。
めちゃくちゃ忙しい一日でした。

宮沢総理

2007 年 8 月 28 日 火曜日

宮沢喜一・元総理の内閣自民党合同葬儀が日本武道館で開かれ、私も出席しました。PKO法案の印象が強烈です。サンフランシスコ講話会議にも出席した、まさに戦後日本の政治史の生き字引とも言える方でした。ご冥福を祈ります。
夕刻から断続的に幹事長と打ち合わせ。

麻生幹事長

2007 年 8 月 27 日 月曜日

麻生幹事長が誕生した。いろいろな面でお手伝いが出来ればと思う。キーワードは「自民党再起動」。信頼を失ってしまった党は、政治の原点、「国家、国民のために奉仕する」ということに立ち返り、やり直すべきだ。
古い自民党に戻るのではなく、たち直らせるための再起動に全力を注ぐ。
午後、アルバニア大使が来館。
夕方からグループの人間で麻生幹事長を囲んで会食。
2件の会合に出席後、再び合流。
帰宅は午前2時になった。

少年野球

2007 年 8 月 26 日 日曜日

盆踊り。少年野球大会閉会式。バーベキュー大会など。
少年野球の決勝戦は大変いい試合だった。

防災

2007 年 8 月 25 日 土曜日

大洲の防災公園での防災祭りに参加。
開会式後、AEDを実践。やはり一度実際にやっておくと、いざというときに役に立ちそう。

JC

2007 年 8 月 23 日 木曜日

午前中は地元。午後から都内。
夜は青年会議所。打上げに参加。

地元にて

2007 年 8 月 22 日 水曜日

自民党の機関紙のコラムなど、依頼されていた原稿を書き上げました。

同じく

2007 年 8 月 21 日 火曜日

終日地元です。
今日は宴席もありました。