2008 年 6 月 のアーカイブ

無題

2008 年 6 月 30 日 月曜日

朝は駅頭。
一度、議員会館へ。打ち合わせと資料の整理。
地元に戻り、来客。

行徳南総会

2008 年 6 月 29 日 日曜日

午前、どしゃぶりの雨の中、河川敷にて消防大会開会式。ごあいさつ。
終了後、午前中いっぱい、地元を巡る。
午後1時より消防大会祝賀会。市川市と浦安市の分団が1つずつ県大会への出場を決めた。
午後から行徳へ。行徳南地区後援会設立総会。どしゃぶりの雨の中、お運びいただいた皆さん、ありがとうございました。国政報告と私が感じた行徳地区の課題、日米関係、ガソリンの話をしました。
夜は消防の打ち上げ。消防団、消防局の打ち上げにお邪魔しました。

信篤総会

2008 年 6 月 28 日 土曜日

午前、自民党市川支部定期総会。ごあいさつ。
地元を巡る。
夜、信篤地区後援会総会。国会報告、地域の課題についての私の考え方などをお話する。

舞浜

2008 年 6 月 27 日 金曜日

朝は駅頭。
浦安市へ。舞浜交差点改良工事の完成披露会。ごあいさつ。
朝の渋滞で住環境を悪化させ、トラックのみならず、地域住民の足かせとなっていた。また、経済的な損失も大きかった交差点。すでに確保している土地を活用して、少ない投資で車線を広げ、渋滞を解消し、環境も良くなる。公共事業は費用対効果が高く、環境問題に寄与する方向に転換していく。
事務所に戻り、来客。地元回り。

往復

2008 年 6 月 26 日 木曜日

久々に都内と地元を往復した1日。
午前、党本部。勉強会。
地元に戻り青年会議所事務局。
都内に戻り、議員会館。原子力発電所に関する勉強会。米国が環境対策も踏まえ、エネルギー行政をこれまでの火力から環境への負荷が低い原子力へと大転換する兆しを見せている。日本とフランスを中心とするヨーロッパ勢との主導権争いが始まると思われる。わが国が主導権を担う一助となるべく、力を尽くしたい。
引き続き、来客。
地元に戻り、松丸たかしさんの新曲発表パーティー。ごあいさつ。
浦安市議との懇談会。

三役会

2008 年 6 月 25 日 水曜日

朝は駅頭。チラシの配布枚数などを見ると、上昇傾向を感じる。
本日は終日、地元。新規の地区後援会の相談、地元事務所への来客など。
夜は連合後援会の幹部、地区後援会の3役の皆様に集まって頂き、懇談会。

深夜便2

2008 年 6 月 24 日 火曜日

 朝は駅頭。
午前中は地元。あいさつに回る。
ごごから議員会館。国土交通省航空局。羽田空港の深夜便について。
騒音対策の方向性について、話をする。ジャンボ機が通過しても、睡眠を妨害することがないような対策をしていかなければならない。
夜は党本部職員との懇談会。

深夜便

2008 年 6 月 23 日 月曜日

 朝は駅頭。
終了後、歯医者に行ってから地元のあいさつ回り。
佐倉市へ。昨日亡くなられた井上裕・元参院議長宅へ弔問。
浦安市へ。松崎秀樹市長を囲む経済人の集い。ごあいさつ。羽田空港の国際化に伴い、深夜便が予定されていることに対し、浦安の近くを飛行するため、騒音への懸念とご協力をお願いする。

いろいろ

2008 年 6 月 22 日 日曜日

雨が遅くなって、昼からは土砂降りとなった。
午前9時、福栄小学校。行徳フットサル連盟の練習。
浦安市文化会館。実践倫理総武西ブロックの壮年の集い。
自衛隊父兄会総会。
高齢者クラブの誕生会。
千葉土建労働組合懇親会。
事務所に戻り、駅頭用ビラの作成。

地元

2008 年 6 月 21 日 土曜日

今日から地元で。
八千代市での実践倫理宏正会などあちこちへ。