2009 年 3 月 14 日 のアーカイブ

卒園式

2009 年 3 月 14 日 土曜日

卒園式シーズンになりました。今年も可能な限り、伺いたいと思います。

幼稚園、保育園での卒園式は、いつも夢の話をします。スポーツ選手とか、花屋さん、お菓子屋さんとか、将来に対する大きな夢を子供達は持っています。そこで、小学生になったら、人よりちょっと身体を鍛えるとか、図鑑を買って、花の種類を調べるとか、そんな努力を少しだけしてみてくださいという話をしています。

夢に向かって努力するのは素晴らしいことです。その努力が報われるようにすること、そんな日本にしていくことが、我々のとても大切な仕事。卒園式に伺うたびにそんなことを考えています。

本日は三愛幼稚園卒園式、青年会議所の例会、昭和学院のソフトテニス部の納会などに伺いました。

浦安後援会の本部役員、支部会議を開催させていただき、今後の活動方針について、様々にご意見をいただきました。