2009 年 4 月 14 日 のアーカイブ

離脱?

2009 年 4 月 14 日 火曜日

北朝鮮が6者会合からの離脱と核開発の再開を明言したそうだ。愚かとしかいいようがない。こうした恫喝外交を続けて、譲歩を引き出せると本当に思っているのか?破滅への道を歩んでいるとなぜ、気づかないのか。

愚かな指導者のつけを払わされるのは、北朝鮮の国民。本当に独裁の末路は哀れだ・・・。

衆院本会議で、米軍のグアム移転に関する協定が承認された。在日米軍の再編に関するロードマップに基づくもので、沖縄の負担軽減を目指す。

海賊対処法案が審議入り。これからの委員会での議論が非常に楽しみだ。「国益」の議論を、ぜひともしていくべき。

そのほかは、官邸での打合せ、国土交通省との打合せなど。高潮対策について、もうすぐいい話ができそうです。

夜は行徳でミニ集会を開いていただきました。