2009 年 7 月 16 日 のアーカイブ

信篤にて

2009 年 7 月 16 日 木曜日

信篤地区の国政報告会を開いていただいた。平日のそれも午後1時という時間にもかかわらず、会場いっぱいの方に来場いただき、心から感謝いたします。また、椅子が足りずに、ご不便をかけた皆様、申し訳ありませんでした。

地域の話に加えて、今の自民党に対する思い、そして私の国家に対する考え、日本が目指すべきだと思っている国家像について、お話をさせていただきました。ありがとうございました。

船橋市にて、協同労働の協同組合の法律制定を目指す集会。出資者、経営者、労働者が同じで、要はみんなで働く場所を作ろうというもの。新しい雇用の受け皿としても、介護などの分野でも、大いに期待しています。連合の前会長である笹森清さんが会長をされており、その縁で、私も参加してきました。

地元でのあいさつ回り、お通夜への参列などでした。