2012 年 7 月 のアーカイブ

ウナギ

2012 年 7 月 25 日 水曜日

今朝は浦安駅にお邪魔しました。ありがとうございました。
もうすぐ土用の丑の日ですが、ウナギの高騰に歯止めがかからないそうです。
知り合いの鰻店の方が、高い問題ももちろんだけど、そもそも品物がないとぼやいていました。古来より夏を乗り切るための日本の食文化。なんとか、知恵を出し合ってほしいものです。

気象

2012 年 7 月 18 日 水曜日

異常に暑い地域があれば、豪雨による被害を受けている地域も出ています。熱帯地方のような気候?いずれにしても、被害にあわれた方に、お見舞いを申し上げます。熱中症にも、十分、気をつけていただきたい。
与党からまた、離党者が出ました。ゴタゴタがいつまで続くのかは知りませんが、審議に影響がないようにしてほしいもの。
政党とは、志を同じくする人たちが、綱領の下、政策実現を目指すもの。再編は待ったなしだと思います。

ミニ集会

2012 年 7 月 12 日 木曜日

今朝は下総中山駅にお邪魔しました。ありがとうございました。
最近、多くの方にミニ集会をやっていただいています。民主党のゴタゴタの話よりも、自民党は何をしているのだという話をたくさん、いただきます。
さらに、国家に対して、日本の在り方に対して、外交も含めて危機感をとても持っている方が多い。テレビなどでは報じられないこうした危機感を受け止めて、頑張らなければと思います。