2014 年 8 月 のアーカイブ

水害

2014 年 8 月 21 日 木曜日

各地で大雨による被害が続発しています。広島県では大勢の方々が犠牲となられました。

自分自身が小さい子供を持つ親でもあり、子供が犠牲になったというニュースに接すると本当に心が痛みます。涙が出てきます。

心からご冥福をお祈りします。そして、被害にあわれている方々にお見舞いを申し上げます。

局地的な短時間の豪雨は都市部でも見られます。復旧を急ぐこと、生活再建を支援することは当然ですが、様々な事例を研究し、教訓として、同じような被害を防ぐ努力を積み重ねていかなければなりません。

8月15日

2014 年 8 月 15 日 金曜日

終戦の日。政府主催の戦没者追悼式に参加し、その後、靖国神社に参拝してまいりました。

先人たちに感謝をし、祈りをささげ、平和への誓いを新たにする日だと考えています。

これからも、強い思いを持って、政治活動を行ってまいります。