2014 年 12 月 のアーカイブ

再任されます

2014 年 12 月 25 日 木曜日

あわただしかった選挙も終わり、無事に3回目の当選を果たすことができました。

お約束通り、すぐに仕事です。昨日から国会が召集され、正副議長選挙、首班指名選挙をへて、第三次安倍内閣がスタートしました。

今日も、本会議がありましたが、副大臣、政務官の人事も行われます。私自身は外務大臣政務官に再任される予定です。

選挙前、全力で進めていた対外広報戦略の策定と実施を担っていくことになります。おそらく、ウクライナやイスラム国、中東担当もそのままだろうと思います。

切れ目のない外交政策を進めるため、これからも全力で仕事をしてまいります。国益のために。

いよいよ

2014 年 12 月 1 日 月曜日

明日から衆院選がスタートします。

経済に好循環をもたらし、給料が上がっていく流れを作るため、雇用を安定させるため、この戦いを勝ち抜きたいと思っています。

特に外務政務官として取り組んでいる、我が国が正しく評価され、誇りを取り戻すための戦略的対外広報を進めていくために負けられない戦いでもあります。

皆様のご支援を心からお願い申し上げます。