松崎秀樹市長

朝は駅頭。国会報告のビラをお配りしました。選挙が近づいているせいか、だんだんと受け取って頂ける枚数が増加しています。

市川市文化会館にて、さくらんぼ保育園の発表会。ごあいさつ。育児休業法の改正や、これから目指す専業主婦への支援への思いについて、お話をさせていただきました。専業とはいえ、未来の我が国を担う子供育てるという、本当に大切で大変なことを担って頂いています。そのことに対する認識を、きちんと国民が共有すべきだと思います。しばらく時間があったので、しばし、発表会を見ました。素晴らしいものでした。

夜は浦安市で松崎秀樹市長の囲む会。ごあいさつ。大盛況で素晴らしかった。

3期目の半ばを迎え、前回の市長選挙で発表されたマニフェストの進捗状況を報告されていた。何より、マニフェストを掲げたものの、どうなったか分からない方もいる中で、この姿勢は本当に素晴らしい。

全国的にマニフェスト型選挙の進捗を進めてきた1人として、こうした流れが定着することは本当にうれしい限りだ。